養老山系ーTREK(おまけ画像集)

養老山系のプチ縦走時の30番鉄塔からの一眼望遠での景色画像です。





多度山頂越しに見る木曽三川と濃尾平野





長良川河口堰を中心に鉄橋や高速の橋が確認出来ます。





長島スパーランドのスチールドラゴンも確認出来ます。




中部電力川越火力発電所とそのバックの伊勢湾に浮かぶ巨大タンカー。




鉄塔越しに見る鈴鹿山脈。まるで信州、北アルプスの景色のようです。




秋に登った藤原岳。完全に雪山化粧しています。



一眼レフカメラで思うこと、

最近は山へトレッキングに出かけるときはキャノンのEOS Kiss X2を標準レンズ
と望遠レンズを持って行きます。(行動中の写真はソニーの小さなデジカメで撮影)
せっかくなので色々写真に収めたく思いもって行くのですが結局撮る写真といったら
望遠レンズで馴染みのある下界の景色や行ったことのある山の頂上しか撮って
いません。
やはりデジタル一眼は大きく重いため移動中はザックに入れております。
なので撮影する時はいちいちザックを下しての撮影になるので景色の良い所の
休憩時にしか撮影しません。
もうちょっと一眼の撮影の勉強をして芸術的な写真にも今後チャレンジしたく
思っています。
広角レンズやマクロレンズとやらもあったらいいな、なんてことも考えますが
まずはカメラの勉強とお金が必要ですね。
悲しい現実ですが今は両方が不足しております。



終わり



PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する