アウトドアリサーチ バーグスゲイター購入

雪山アイテム一つ追加しました。


ゲイターといわれる物。

雪が靴に入らないようにする物なのです。
写真は同じメーカーのクロコダイルゲイター。
デザインは今回購入したバーグスゲイターとほぼ同じですが
写真の物はゴアテックス仕様でお値段がちょっとお高いです・・


以前の石榑峠でのスノートレッキングの時のようなラッセルをする時には必要ですね。


昨年の冬季通行止めシリーズでの雪の武平峠へ行った時はこれを
付けておらず靴の中に雪が入ってしまい靴下もびしょ濡れになりました。
その時の様子は下記をクリックしてみてください。


今年になってからのスノートレッキングにはモンベルのレイン用の
スパッツを装着しておりました。
レイン用なので無いよりはマシってぐらいの効果しかありませんでしたが・・


今後も雪山トレッキングにハマりそうなので思い切って購入することに。


ってことで届きましたよ~。


アマゾンで購入。
2日後には到着。
便利な世の中になったものですね~。




袋から出してみるとこんな感じ。
試着してみようかと思いましたが靴を履かないと意味ない感じなので
装着はぶっつけ本番という事にします。






こちらがモンベルのレイン用スパッツとの比較。
レイン用は丈が短いですね。
たぶんですがレインスーツの内側に装着するためだと思います。
ゲイターは丈が長く布地もしっかりした物になっています。


これで雪山のトレッキングも一つ快適になりますね~。
楽しみです~。


それでは次の雪山トレッキングのレポお楽しみに~。


終わり



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。