柴犬もみじのシャンプー

久しぶりの愛犬もみじのネタです。
夏本番で暑い毎日ですね。
毛皮を着たワンコちゃんが気の毒になりますね。
もっとも我が家のもみじは「お犬様」状態のエアコン完備のリビングで
涼しい顔して眠っていますが・・・


そんな中もみじのシャンプーをした様子をお伝えしますね~。





お風呂場でシャンプーの準備をし始める嫁さん。
それをジーっと眺めるもみじ・・





気配を察知したのか逃げ腰モード。
「なんか、嫌な予感が・・・」ってもみじの心の声が聞こえてきます(笑)






すかさず洗面所の引き戸を閉めると、
「閉めないで~」って目をして器用に手、?前足で開けて脱走を試みます。





「やだやだやだ・・・」なんてだだこねる子供を抱きかかえるように
嫁さんに連れ戻されます。






こちらはその後のお風呂の中。
さすがに観念した様子でおとなしくシャワー浴びています。






「う~ん・・・気持ち良いような・・・そうでもないような・・・・」
って感じでしょうか?





撮影している私に気付いたもみじ。
完全に目が負けています(笑)





その後もシャンプーで入念に洗われます。





腰抜けたようになっちゃってます~。





「まだ終わらないの~」って目ですね・・





丁寧にシャワーにてシャンプーを流します。





我慢できずにブルブル攻撃で嫁さんに反撃。
「い~や~!」嫁さんの悲鳴がお風呂場に響き渡ります。





「嫌なのはこっちなんですけど・・もう勘弁して・・・」
なんて感じで負け犬オーラが漂っていますね





その後、タオルで拭かれるもみじ。





そして下の娘にバトンタッチ。





タオルで拭こうとしても下の娘には全力で抵抗するもみじ。





ブルブル攻撃で反撃。





タオルに向かって噛みつき





またもやブルブル攻撃。娘はとっさに逃げます。
もう洗面所で大騒ぎです。





その後リビングへ放されて自由になったもみじ。
テンションMAXで走りまわっています。





娘も捕まえようとしますが、本気で逃げ回るもみじはなかなか捕まえられる
相手ではありません。





走りまわって疲れたのか、やっといつものお気に入りのソファーの上で落ち着きました。





「はぁ~、エライ目にあった・・・」って感じでしょうか?





けど、さっぱりして可愛さが増した感じですね~。



以上、大騒ぎの柴犬もみじのシャンプーの様子をお伝えしました。


終わり



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する