走行会in ML鈴鹿ーロードスター

久しぶりのロードスター走行会の様子を紹介しますね。
私、ここの所、ご存知の通りMTBや登山に夢中でした。
なのでロードスターでのサーキット走行は1年以上ぶりです。
以前よく一緒に走っていた会社の後輩連中との走行会です。


山もいいけどたまにはサーキットでめいっぱい走って日頃のストレス解消ってのも
いいかもってことでの参加です。
それでは行ってみましょう。




気持ちのいい秋晴れのもと東名阪をモータースポーツのメッカ鈴鹿にむけて飛ばします。





インター下りると椿大社の大鳥居があります。
正面の山が7マウンテンの最終に登った入道ヶ岳です。
こんなに天気が良いとどうしても山が気になってしまいますね~。





モーターランド鈴鹿に到着。
鈴鹿といってもほぼ亀山、周りは林しかありません。
そんな場所にあってもサーキットに鈴鹿という名前が付くだけで何か本格的な
感じしませんか?
ちなみにここの近所に鈴鹿ツインサーキットもあります。
そこは以前に後輩グループとよく走ったサーキットです。
余談でしたが、もう結構な台数集まっています。
本日の走行会は我が集まりがサーキットを借り切って行います。
知り合いから、知り合いの知り合いや、知り合いの知り合いの知り合い位まで集まって
20台弱の走行会になりました。
受付を済ませ車から荷物を出して走行準備を行います。




リヤナンバープレートに貼りつけたものは、貸出の計測用のトランスポンダです。
これでラップタイムを記録出来、パドックのモニター画面でラップタイムランキング
が表示されます。
私、My計測器(ラップタイマー)を装着してきましたがせっかくなので取り付けます。
今回の走行会はドリフト組1組と、グリップ組2組とに時間枠で分けて走行します。
ちなみに今回私はグリップ組でタイムアタックを行います。






ほぼみなさん集まったところでゆるーい感じのドライバーズミーティング。
まあ、仲間内だけの走行会なのでこんなもんですね・・





いよいよ始まります。朝一の走行はやっぱりちょっと緊張しますね。





それではアタック中の私の画像を少しだけ紹介しますね









こちらはドリフト組の画像です。






このサーキット、対面通行なんです・・って嘘です。
スピン直後の間一髪のニヤミス。
危なかった~!



本日一番目立っていたFD。
白煙はエンジンブローではありません。
タイヤスモークです。まるでアラレちゃん(これまた古い?)状態の豪快な
パワースライドで立ちあがって行きます。





こちらはキャロル。ロールしながらも楽しそうに走ってました。




デミオも頑張ってます。


なんかマツダ車ばっかりな感じですが他には32GTRをはじめ180SX、AE86
EF、EGのシビック等、ほとんどが私の若かりし頃になじみのある車ばかりでした。





お昼休憩中。みなさん、おしゃべりしたり、車触ったりと自由な時間を過ごします。




そんななかで何やら怪しげな機械を準備している人も・・・



良く見ると結構本格的なDJブースが出来上がっています。
昼休み、走行車両がいなくなって静かになったサーキットを今度はミュージックで
盛り上げます。


やっぱり20代の若者たちですね~、元気です!


40オーバーの私は完全にオッサンですね・・・





こんな感じの若者達に圧倒されつつも楽しい走行会でした。




秋晴れの空の下、オープンでのサーキットのタイムアタック。
結果もまずまずで非常に気持ちよく楽しめました。
またまた車遊びにも心のスイッチ入ってしまったかも・・


来年は久しぶりに鈴鹿サーキットのフルコースのロードスターのみの走行会、
ロドBAKAにエントリーしよっかな~。



終わり


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村にほんブログ村 車ブログ マツダへ


にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する